プルメリア

プルメリアにお花を咲かせたい!開花促進剤を使いまちゅ

投稿日:

20100404_p_1今年は
プルメリアのお花を
ぱぁ〜と咲かせたいでちゅね
みんなも開花促進剤って
使っていまちゅか?
オレサマも毎年
開花促進剤を使っていまちよ
去年は
Bloom Booster(10-52-10)と
ハイポネックスの開花促進剤
(0-6-4)を使っていまちた
20100404_p_2今年は、花芽形成にすごくイイっ!と
噂にきいていた
第一燐酸カリ(0-10-7)を
買っちゃったでち
開花促進剤は
花芽を形成する時期よりも
少しはやめに使用したほうが
効果がありまちゅよ
でも、プルメリアの葉がない時期には
使っちゃダメでちゅよ
暖かくなって葉が出てきて
根が活動を開始していまちゅってカンジに
なってからでちゅ
今年はなんとなく上手くいくような気がしまちゅ〜
↓オレサマはこのSHOPで買っちゃったけど
 下にリンクしたSHOPの方がお買い得でちた、あせって失敗!
 でも、翌日に手配してくれて配送は早かったでち

↓こっちのSHOPの方が、やちゅいでちゅ

↓自分で配合できるタイプもありまちた
 こっちもよかったなっ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.