ブルーベリー・オリーブ

ブルーべりーも育てちゃうよ(3年目の春)

投稿日:

20100317_h_2手前から
チャイブ・ラズベリー
ブルーべりーの鉢でちゅ
お天気がいいので
ミニキャロットの種を
まいたでち
チャイブの鉢のすみに
まいたんでちゅよ
だって
チャイブとキャロットは
コンパニオンプランツなんでちゅ
今年は
これで上手く育つに違いないでち
20100317_r_1ラズベリーには
1週間ぐらい前に
追肥をあげておきまちた
ラズベリーは
ボリジとラベンダーも
いっしょに植えてありまちゅよ
ボリジが実を甘くして
ラベンダーが蜂を呼んでくれて・・・
ちゅちゅ〜
ラズベリーって
去年、実がなった枝は枯れちゃうんでちゅ
その後に成長した
新しい枝から今年は
葉っぱがでてくるんでちゅよ
冬の間は、枯れた棒だけみたいになっちゃったので
大丈夫かちょっぴり心配していまちた
枯れたような茶色の枝から
新しい葉っぱがでてくる様子は
まるでクレマチスの旧枝咲きの品種から葉っぱがでてくるみたいでち
↓ラズベリーにも
 ブルーベリー用の肥料でOKでちゅよ

20100317_r_2そうだっ!
ブルーべりーも
花芽をつけてイイカンジなんでちゅよ
・・・ちゅちゅ?
あれっ?
ブライトウェルと
パウダーブルーの
2品種植えてあるうち
1種類しか花芽がついていまちぇん
大変でちゅ
ブルーべりーは2品種以上の花粉で
受粉させないと
おいちい実がつきにくいんでちゅよ
いそいで
もう1品種GETしなくちゃ
これから園芸SHOPに、もうダッシュで行ってきまち
あぁ〜
いそがしいでち

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.