ブルーベリー・オリーブ

ブルーベーリー苗を探して(フラワーパークオザキに行く)

投稿日:

20100325_b_1オレサマは
ブルーべりーを探しに
フラワーパークオザキに行ったぜ
ブルーべりー仙人はどこかな?
あっ、君!
ブルーベリー仙人を知らないのぉ〜
去年、オレサマが店頭で悩んでいたら
どこからともなく現れて
「ブルーべりーには
 下草が大事じゃ
 下草じゃー」って
教えてくれたんでちゅよ
2008.10.28
 >>ブルーべりーの育て方を仙人から教えてもらう

20100325_b_2残念ながら
ブルーべりー仙人には
会えなかったでち
花粉のお値段としては
ハイプライスのような気もしまちたが
1500円のウッダードをGETしまちた
※花粉のお値段?
 オレサマはブルーべりーを2苗もっていまちゅが
 今年は1苗しか花芽がついていなかったので
 受粉用にもう1苗ほちかったんでちゅよ
園芸仲間のすずちう宅にもっていって
TOMにみせびらかしまちた
20100325_b_3お花も咲きそうだし
大満足でちゅ
いい花粉がとれまちゅように!
前から持っているブルーべりーは
まだお花が咲いていないので
もうちょっとしたら
花粉を・・・
20100325_b_4横でみていたTOMが
うらやましそうにしていまちゅ
なに?
TOMもブルーべりーが
ほちいのか?
しょうがないなぁ〜
この苗をあげまちゅよ
TOMは
驚きながらも
ものすごくうれしそう
TOMは知らなかった
すぐ横でばんちょうが黒い顔で笑っていることを!
TOMにお世話をさせて
花粉を盗みに来る日も近いであろう

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.