お出かけ日記 プルメリア 植物園

プルメリア編・名古屋・東山動植物園に行きまちた

更新日:

東山植物園には

専門温室がいくつもあるんだよ

各温室の間の通路は

ブーゲンビリアが満開で

とっても気持ちがイイよ

.

あっ!

ハワイアン温室、発見♪

プルメリアがありそうなので

期待して入ってみまちゅよ

なになに、熱帯産の植物の中でも

斑入り植物を中心に

植栽してあるそうでち

いちばん奥まで

きたけど、プルメリアが見つからないでちよ

ふぅ~ベンチでひとやちゅみ

星が丘駅で待っている

アシスタントKOBIのママに

電話してみようっと♪

マロ「待たせてゴメンね、あと10分で温室を出るから・・・」

ママ「マロちゃん、ゆっくりでいいわよ

ただ・・・ママ、時間があればあるほど、お買い物しちゃいそう

でも、大丈夫よ!今のところ、スカーフを1枚お買い物しただけだもの」

マロ「だって、まだ1時間ぐらいしかたっていないでちよ

マロ、急いで駅にもどりまちゅよ」

 

急がなくちゃ

プルメリア・・・どこー?

っと、叫んでみたら

すぐ後ろにプルメリア発見♪

東京の植物園(神代や板橋)よりも

高さも高く、長い間大切に育てられてるようでち

1本だけだったけど、こんな高さの高い

プルメリアはめずらしいよね

枝先をみてみると

花芽もついていまちゅよ

プルメリアの枝の下の方に

巻き付いているの(画像上)は

パイナップル科の

サルオガセモドキでち

最近は園芸SHOPのエアプランツ売り場でも見かけるよね

じゃーマロは

急いで星が丘駅にもどらなくちゃ

裏口からさっきみたサガァロ温室が

みえたよ

外からみると、あそこだけあんなに

お屋根が高く作られていたんだね

>>サガァロ・サボテン温室編はこちら

>>多肉植物室編はこちら

 

-お出かけ日記, プルメリア, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.