プルメリア

プルメリアのタタリ!?

投稿日:

20100312_p_4最近、
プルメリアの育成に
失敗ばかりしている
ハムスター園芸部っていう
イメージが強烈じゃないでちゅか?
マロたちだって
一生懸命、お世話しているんでちよぉ
いちばん心配な1階に置き去りにしている
大きめプルメリアの見回りにきまちた
20100312_p_2去年、閉園前に
内房フラワーさんで
GETしたプルメリアでち
土の表面に
白いカビみたいなものがぁ〜
休眠中はお水をあげないでも
表面が黒くて
乾燥しないなぁと
思っていたのに・・・
一気に白くなっていまち
それも、カビで!
このままじゃマズイでち
ハムスター園芸部は
プルメリアを育てるのが
日本一宇宙一下手っていうことに
なっちゃいまちゅ
誰もみていないうちに
表面の土を
ちょろちょろっと入れ替えちゃえば
わからないでちよ
ちゃて
証拠隠滅もできたち
おやつでも食べてこようかな
20100312_p_3ぎゃ〜
プルメリアが黒い涙を流していまち
お許しくだちゃい
よくみてみると
幹から黒い樹液がながれていまちた
これはなんだろう?
毎年、休眠に失敗するから
プルメリアのタタリでちゅか?
それとも、悲しがって泣いているのかな?

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.