プルメリア

続・休眠から目覚める予定のプルメリア

投稿日:

20100311_p_5今年も休眠中に
プルメリアの枝先が
腐っていまちた
くよくよ・・・
プルメリアを眺めながら
泣いていたら
ハムスター園芸部の
HANちゃんが応援にきてくれまちた
20100311_p_6
とりあえず
枝分かれしている部分まで
カットしてみればっ!
うん、
カット・・・グニャ
あっ、折れた
20100311_p_7もうすこし
下の部分からカットしてみなよ
うっうん
このへんなら
大丈夫かな?
だめでちゅ(つω:)
腐っていまち
20100311_p_8もう
だめでちゅ〜
みごとに
下まで腐っていまちた
枝が
ぶよぶよでち
20100311_p_9カットする前に
ノコギリを火で消毒&
レンテミンで拭いたのに・・・
ムダだったみたいでち
今年は
冬の間もお水をあげないで
ガマンして育てていたんでちゅよ
オレサマは冬の間は、
プルメリアを3箇所に置いて
休眠させていまちゅが
他のところに
置いてあるプルメリアも心配でち
でも、
今日はもう疲れちゃったので
やちゅみまち、しくしく・・・
---
20100311_p_10ばんちょうが
泣きながら眠ったあと
プルメリアをチェックする
ハムスターの姿があった
他のプルメリアも心配でち
特に1階の仏間に
置いてあった分が
特に心配!
ばんちゃんが
寝ている間に・・・っと。
グニャ、
あっ、
小さい鉢の方も
腐っていまち
明日、
ばんちゃんが
起きてくる前に
片付けておかなくちゃ
ばんちゃんのお家は
東京中野だけど
木造建築なので
冬の間は夜間2度ぐらいまで
寒くなるんでちゅ
寒さが原因でちゅ
結論、ばんちょうハウスでは
プルメリアを育てるのはむずかちい!

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.