-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきまちた

更新日:

マロは6月3日(日)

五反田TOCで開催されていた

サボテン・多肉植物ビッグバザールに

行ってきまちたよ

ビルの13Fまであがると

同フロアーで開催中の

トリンプ下着バーゲン会場に向かう

ガールズたちでごったがえしていまちた

「パンツもブラもいりまちぇん、多肉どこー?」と

叫びながらフロアーをうろうろしていたら

手書きの案内板を発見!ふぅ~この奥が会場でちゅね

入場料500円を払って

会場に潜入成功♪

13時からのセリが始まるところでちた

通常例会のセリは、おっとり上品なカンジでちが

こちらのセリは、威勢のイイ声&

ド迫力でマロはビックリしまちたよ

お値段も「7万円~!!!」マロのお小遣いでは

無理っぽいので、お店の方に移動しまちた

みんなセリに気をとられていて

お店の方は空いていまちゅよ

ついでに、ここのお店は店員さんも

いまちぇんよ

トレーに空いている部分が多いということは

朝から、たくさん売れまくりだったみたいでち

こっちは、書籍のコーナーも

ありまちゅよ

めずらちい洋書もいっぱぁ~い♪

「マダガスカル紀行・バオバブと

パキポデュームを見る」を2900円でGET

他のマダガスカルの写真集だと

風景写真がばぁ~んと見開きで紹介っていうのが多いいけど

この本は日記風に現地での旅の様子紹介や

ペットファームのパキポ畑の写真も載っていて楽しいでち

こっ、これは、おやちゅい!

4個500円でちよ、

っと、思ったらすぐ横に

例会でとっても親切にしてくれた

飯島おじちゃん発見♪

会いたかったでちゅよ~

おじちゃんは、かぞえきれないほど多肉植物を育てていて

この苗はその中から、サービスで提供してくださったそうでち

あぁ~、今日も楽しかったʕ•ω•ʔ

 

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.