-アエオニウム お出かけ日記 多肉植物・サボテン

黒法師休眠時期でちね、京都府立植物園の多肉も♪

更新日:

アエオニウムの仲間たちも

休眠時期に入りまちたよ

お水を控え目にして

すずしい日陰に置いてあげまち

手前のカシミアバイオレットが

くっ、くちゃい・・・お水を控えたら

種の特徴が出るとは聞いていまちたが

これほど、くちゃいとは・・・くらぁ~

左の棒のように見えるのは

黒法師でちゅよ、大きくなったので画面に入りきらないでち

これは、京都府立植物園の

入り口付近の様子でち

立派な黒法師でちゅね

色が黒くないけど

黒法師でいいのかな?

これが全部、カシミアバイオレットだったら

くちゃすぎて、温室にはいれまちぇんよ

そうそう

バオバブの木とプルメリアの間に

立派なアロエもありまちたよ

でも、なんでバケツで育てているんだろ?

それも、ブルーでおしゃれじゃないでち

温室内にブルーのバケツが目立ちすぎて

景観が損なわれていまちたよ

それとも、マロにはわからない秘密があるのか?

たとえば、ブルーのバケツで育てると

アロエはものすごくイイカンジの成長をする!?

--アエオニウム, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.