未分類

お墓de園芸(2年目のクロッカス編)

投稿日:

20100306_haka_22月のある日、
ばんちょうは、
お墓をとことこと
見回っていました
なにをしているのかしら?
近くによってみます
20100306_haka_3あっ、
見つかっちゃったでち
ハムスター園芸部の
仲間たちは冬眠中だけど、
去年、お墓の脇にうめておいた
クロッカスが気になったので
様子をみにきたんでちゅよ
20100306_r_2こっちの写真は
今月8日の様子でち
紫のクロッカスも咲いていまち
これは一昨年の球根分でちゅ
2年目もきれいに咲いてくれまちた
お墓参りにこれないときでも
お花があるといいなっ
と、言うことで
春にはお墓で
コスモスも育てているんでちゅよ
ピンクのコスモスが
風でそよそよと揺れている風景は
みてるだけで心を穏やかにしてくれまち
去年はオレサマのコスモスのこぼれダネで
隣の空き地にも
1本・・・2本・・・とまばらに
コスモスが咲いたんでちゅ
すごいぞ!コスモスパワー!
はじめは上手く育てられなかったけど
石の下に、腐葉土を足したり
元肥やオルトランをぱらぱら蒔いたり
だんだん上手く育てられるように
なってきまちた
さぁ、
4月になったら
コスモスの種まきをしなくちゃ

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.