お出かけ日記 植物園

京都府立植物園にいきまちた・そのいち

投稿日:

ちゅちゅ?

ここはどこかわかりまちゅか?

京都府立植物園でちゅよ

KOBIママの実家のお墓参りお供で

近くまできたのでちょろりと

よってみまちたよ

ただ、時間があんまりないんでちゅよ

というより、ものすごく時間がないんでちゅ

今、9時45分!植物園は9時にオープンだけど

温室だけは10時オープンでち

11時までに京都駅にもどらなくちゃならないんでち

体調いまいっぽのアシスタントKOBIをつれてもどれるかな?

ハムスターだけど

一般 200円チケットで

いいでちゅよね

あっ!かわいく写真を

撮ってよ

KOBIのやつめ、

荷物が重いと歩くの無理とかいって

こんな重要な撮影チャンスに

カメラをもってこなかったので

携帯のカメラで撮影しまちゅよ

10時になったとたん

ダッシュで温室に

かけこみまちた

オープン前に

植物園の入り口おばちゃんから

バオバブの場所を聞き出しておいたので

大丈夫でちゅよ

おばちゃん「バオバブは砂漠・サバンナエリアよ

だた、うちの温室は広いから

みどころ満載よ」

マロ「申し訳ないでちが、今回は20分ぐらいちか

滞在時間がないでち」

あっ!モンステラでちゅ

表示板に

モンステラ・アダンソニーって

書いてありまちゅよ

ここまで細かく表記している

植物園はめずらちいでちゅね

横にはマドカズラも・・・

ゆっくりみたかったけど

ここで足をとめたるわけには

いきまちぇんよ

マロと同時に入場した

おじちゃんが

ヒスイカズラの下で写真を

とっていまちたよ

おじちゃん「青いお花はめずらしいよね」

マロ「板橋区立熱帯環境植物館でも

咲いていまちたよ」

おじちゃん「そうなの?めずらしくないの、しゅん・・・」

マロ「ところで、プルメリアってどこにあるか知っていまちゅか?」

おじちゃん「うーん、どこかでみたような気がするんだけど・・・

おじちゃんも、たまにしか来ないからわからないなぁ」

マロ「そうでちか、マロは先を急ぐのでおちゃきに、ちゃちゃ~」

↑ カンジの悪いハムスターですみません

この植物園にはプルメリアもあるのか?次回に 続く・・・

 

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.