-多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン

国際多肉植物協会の4月の例会にも潜入しまちた

更新日:

板橋区立熱帯環境植物館で行われた

国際多肉植物協会の例会に

今月も潜入しちゃいまっちたよ

はじめはNHKで放送された

美の壺 サキュレント魅惑の多肉植物について

会長からのお話でちよ

会長のお話は、いつもおもしろいでち

お話をきいているうちに

番組をみのがしちゃったので残念、べそべそ・・・っと思ったら

NHKオンデマンドで105円で視聴できまちゅよ

今月の司会進行役は

先月、オルベアナマクエンシスを

くださった中西さんでちよ

はじまるまえに、

会場の後ろのほうのテーブルで

大きな株を500円で売っていらしたので

いちばん、大きい株をGETしちゃいまちたよ

後半に行われたセリにも

参加させてもらいまちたよ

どきどき・・・思い切って大きな声で

「ちゅちゅ~円!」と叫んでみまちた

まわりの親切なおじちゃんたちの

おかげで、はじめてのセリで

きれいなダドレア グリーニー

Dudleya greeneiをGETできまちた

うれしかったでち、ありがちう

苗を傷めちゃうとこわかったので

寄り道もしないで

まっすぐ帰ってきまちた

ほらっ!右がダドレアでち

お花も咲きそうで楽しみでち

植え替えはしないで当分

このまま大事に育ててみようかな?

で、左が・・・

じゃーん、中西さんの

オルベア・ナマクエンシスでちよ

根が出るまで

土に埋めないでおくそうでちよ

---

>>3月の例会の様子はこちら

>>4月12日更新・根が出ないナマクエンシスはこちら

---

 

 

 

--多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.