リメイク・DIY 植物グッズ

ステキな棚をGETしたはずだったんでちが・・・

投稿日:

仲良しのこぐまの

ひっきーに、イタリアンパセリを

プレゼントしにいきまちた

そして、ハーブを置いてある

白い棚をじっくり観察・・・

うーむ、なんともないでちね

この棚は

10日ほど前に

ひっきーとおそろいで

購入したんでちよ

荒いペイントがウリの棚だけど

このまま使う度胸はないので

使う前にネジをばらして

水性ニスを全体に塗りまちた

ぺたぺた・・・

駐車場に新聞紙をひいて

丁寧に塗りまちたよ

水性ニスは島忠にお買い物にいきまちた

油性ニスより耐久度は劣るけど

取り扱いが楽そうな水性をチョイスしまちた

.

使わない時は

棚の部分を折りたためは

とってもコンパクトで

イイカンジでちよ

2時間ほど乾かして

ひっきーは手前の棚を

お家にもって帰りまちた

で・・・数日後・・・

ぎゃぁ~ちゅちゅ~

表面がバリバリに

はがれちゃいまちたよ

うっうっ(つω:)

いっしょに塗ったひっきーの棚は

なんともないのに、なんでだろう?

 

 

 

-リメイク・DIY, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.