お出かけ日記

前編・さようなら、内房フラワーさん(T_T)

投稿日:

20090926_p_01昨日の夜、
内房フラワーさんが9月27日で
閉店しちゃうことに
気がつきまちた
大好きな内房フラワーさんに
行かなくちゃ
と、いうことで
今日は、アシスタントKと
プルメリア仲間の
すずちうを誘って、
千葉の内房フラワーさんまで
行ってきまちた
20090926_p_02店内に入ると
表示価格より
50%オフの文字が!
これは
まずいでちゅ!
たらっ
お買い物しちゃいそう〜
20090926_p_04こんな立派な
プルメリア
フルーツサラダが
通常1万円のところ
なんと3000円でち
他のお客さんも
手にとってみていまち
買うのかなぁ〜?
お買い得でちゅよ
20090926_p_05もうちょっと
小さいプルメリアを
ほちい人には
ドワーフピンクが
オススメでちゅ
すごく〜やちゅい!
20090926_p_03それにしても
店頭の植物が少ないでちゅ
売り切れちゃったのかな?
奥のストックがおいてある
コーナーをこそっと
チェックしちゃうよぉ〜
あっ!
ない!
あんなにたくさんあったプルメリアが!
20090926_p_09気が動転しているオレサマを
園長の渡辺さんの
愛猫ちゃんが
なぐさめてきれまちた
ふぅ〜君のお陰で
ちょっと気持ちが落ち着きまちた
ありがちう
なになに?
かわいい子猫が7匹も生まれて
里親さんを募集しているのぉ〜
植物好きのやさしい飼い主さんが
みつかるといいでちゅね
ちゃて、内房フラワー名物の
温室に乗り込むぞっ!
次回に続く・・・
---
20090926_p_07そのころ
ハムスター園芸部の
マロちゃんは
アクアラインの海ほたるまで
ばんちょうたちを
追いかけてきていた
「ひどぃ〜、朝起きたら
 ばんちょうたちが出かけちゃっていまちた
 おいていかれちゃったでち
 新宿から首都高にのったら
 道が空いていて1時間でここまできちゃったでち
 この調子なら、すぐに追いつきまち、ちゅちゅ〜♪」
20090926_p_06あっ、海ほたるって
ゲームセンターもあるんでちゅね
ここから
内房フラワーさんまでは
1時間ぐらいだし
ちょっと、あそんじゃおうっと
ちゃりーん
20090926_p_08ふっふっ
たくさんGETできちゃったでち
あれ?
マロは、なにか忘れているような・・・
なんだっけ?
ぽわぁ〜ん
マロちゃんは
内房フラワーさんに
いけるのでしょうか?

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.