お出かけ日記

休日の過ごし方

投稿日:

20090922_m_01やぁ!
みんな5連休を
楽しく過ごしていまちたか?
連休の最終日、
マロは、ガーデンSHOPの
ティーラウンジで
午後のお茶を楽しんでいまちゅよ
ふぅ〜
なんで、ため息をついているかって?
マロが手に持っているのは
ポケモンのポケウォーカーでち
これのために・・・
マロの休日が
あんなことに・・・
うっうっ、みんなぁ〜
マロの休日の様子をきいてくだちゃい
20090922_m_02ポケウォーカー(万歩計)は
歩いてワットをため
そのワットでミニゲームをして
特殊なぴかちゅうをGETできるんでち
ということで、普段は
お家で遊ぶのが好きな
アシスタントKなのに
お出かけするそうでちゅ
電車に乗って
曼珠沙華をみに
西武池袋線高麗の巾着田まで行ったよ
20090922_m_03曼珠沙華群生地までは
駅から徒歩15分でち
てくてく・・・
歩いていると
出店がたくさんありまちた
お店(普段は普通のおうちっぽい)で
曼珠沙華の球根を売っていまちた
お店のおじさんが
地元の友人とおしゃべりしていたので
マロは、聞き耳をたててみたよ
「曼珠沙華の球根の中でも
 マニアックな品種も仕入れたけど
 まったく売れないよ
 曼珠沙華には、コアなコレクターが
 いないみたいだよ(T_T)」
ふぅ〜ん
そうなんだぁ〜
他で見たことがない品種の
球根が売っていて
マロは楽しいでちゅよ
おじちゃん、
マロは、密かに応援していまちゅよ
20090922_m_08入場料200円を払って
公園内に入ったでち
時期がちょっと遅かったのかな?
枯れている曼珠沙華も多かったでち
でも、せっかくのなで
アシスタントKと記念撮影をしまちた
20090922_m_04その後、
ひとりで公園内を
みてわまっていたら
道に迷っちゃったでちゅ
あぁ〜
マロは、どこに行くんだろう
あの光の方へ
歩いていってみよう
「マロ、そっちに行っちゃダメ
 こっちに戻っておいで!」
どこからか
アシスタントKの声が聞こえまちた
ふぅ〜
危なかったでち
もう少しで・・・ちゅ〜

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.