お出かけ日記

今週もジョイフル本田瑞穂店にいきまちた・セールのクレマチス売り切れそうでちよ

投稿日:

数日前、園芸仲間のTOMが電話を掛けてきました

TOM「この間、ジョイフル本田でお買い物し忘れたモノがあるんだけど

付き合ってくれまちゅか」

マロ「いいでちよ、親友の頼みじゃ、断れまちぇんよ

 アシスタントKOBIの車でいきまちぇんか?」

TOM「往復3時間も掛かるのに行ってくれるの?それに車まで出してくれるんでちか?

マロのことを勘違いしていたかも、もしかして、マロっていいハム?」

マロ「15分後に出発しまちよ、じゃ~又後で・・・がちゃ・・・」

ちゅちゅ~、マロが黒い顔で笑っているのにTOMは気がつかなかった

最近、車を使っていなかったので、アシスタントKOBIの車のバッテリーがあがりそうだったんもん♪

それから・・・

ジョイフル本田瑞穂店に行く途中の

青梅街道沿いに

大きなダイソーがあるんだよ

ダイソーにも、よりたかったち・・・

この間から気になっていたんでちよ

ダイソーさいこー!最近、スキになりまちたよ

わぁ~植物コーナーも

充実していまちゅね

一度植えたら毎年収穫の

山菜苗(みょうが・アスパラ)も

ありまちよ

ポットと苗がセットなった「栽培キット」も

イタリアンパセリとかハーブがいろいろでち

途中に新しくできたきれいなマックで

お茶しながら、たらたらドライブしていたら

ジョイフル本田についた時には

もう夕方・・・ちょっと薄暗くなってきまちた

あわてたTOMは、すずちうに頼まれた機材を

お買い物しにいっちゃったので

その間に、園芸コーナーチェックしまちゅよ

あっ!先週、このブログでも紹介したセールの常緑クレマチスの在庫が

ものすごく減っていまちよ

あんなにたくさんあったのに、売り切れちゃいそうなカンジでち

そうそう、話は変わるけど

ナチュラルキッチンにおもしろい植物があるよって4月4日のブログに書いたんだけど

その数日後、マロも、ほちくなってお店に行ったら

マロが狙っていたサボちゃんは全部、売り切れていまちた、みんな、お買い物しすぎでちゅよ

これ、これっ!

ジュード(麻袋)なんだけど

ロールで買うと、ものすごく

やちゅいんでちよ

プラ鉢の周りに

くるりと巻くだけで、おしゃれ度アップしまちゅよ

今までジュードは新宿のオカダで

お買い物していまちたが、こっちの方が

ものすごく、おやちゅいでち

あっ!TOMが大きな荷物をもって戻ってきたので、そろそろマロも帰りまちゅよ

 

 

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.