未分類

プルメリアの種まき・・・あれから1ヶ月

投稿日:

20090805_p_01今から2週間前のある日
7月1日に
プルメリアの種まきをした
ハムスターのマロちゃんとTOM
「TOMのプルメリアは
 調子はどうよ?」
「なんか、芽がでないんでちゅよ」
「蒔いた種が少なかったかな?」
 ★2009年7月4日
 プルメリア・種まきの様子は >>こちら♪

20090812_p_01「そんなことないでち」
「7月7日に、ばんちょうが
 追加のプルメリアの種を
 もってきたじゃん」
「画像まで、残っているから
 いいのがれは、できないようでちゅ」
20090812_p_02「追加の種まきの画像でも、ばんちょうが
真ん中で、得意げにうつっていまちゅ」
「よくみると
 マロの顔が暗いでちゅよ」
「TOMの頭に
 フルフルのフィギアをのせているのが
 いけなかったんでちゅよ」
20090812_p_03「マロの方の
プルメリアの種も
2個発芽して
1個は、昨日の台風で
双葉が飛んで
なくなっちゃっていたでち」
プルメリアって
種を蒔くと
90%ぐらい育つから油断していまちた
あぁ〜、
今年は、調子がわるいでち

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.