ハーブ&野菜 植物園

コグマの遠足・メディカルハーブガーデン・生活の木薬香草園

投稿日:

コグマ族のひっきー(右)と

びっきー(左)は埼玉県飯能市にある

生活の木の薬香草園に

遊びにきました

アシスタントKは

ハムスター語だけではなく

クマ語も堪能だというので

同行させました

.

まだ、園内のバラたちは

咲いていないので

コグマたちは

温室SHOPにいきました

お料理が得意な

ひっきーは、ハーブ苗を探しにきたようです

生活の木・久保さんが

つみたてのハーブティを

すすめてくれました

びっきー「くまぁ~?

おいちいクマぁ~」

久保さん「今日のブレンドは

ティーツリーレモン・アップルミント・

ゼラニウムペパーミントですよ」

久保さんはコグマにもやさしいので

クマ語の通訳はいらないようです

私はゼラニウムフェアをみようかしら

フレンシャムレモンは

本当にいい香りでうっとりっと

思ったら、いつのまにかコグマが・・・

ばんちょうに頼まれた

レモングラスを買っていなかくちゃ

今、レモングラスは地上部が枯れて

冬越ししているので

もうちょっとしたら入荷するそうです

画像は、温室内で冬越ししているレモングラスの様子です

と、思ったら

コグマたちの姿がない・・・どこに行っちゃったのかしら?

一生懸命探したら

ティールームで

オリジナルハーブティを

ちゃっかり楽しんでいるコグマ発見!

あちらでも、こちらでも

どのテーブルでも

コグマたちがハーブティを・・・

この恐ろしいコグマ帝国の光景を

マロちゃんに教えてあげなくちゃ

ハムスター園芸部、あやうし・・・コグマ帝国、バンザイ!

---

 ひっきーのシリコンスチーマーブログはこちら

-ハーブ&野菜, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.