未分類

マロちゃん、プルメリアに肥料をあげにいく

投稿日:

20090604_p_01ハムスター園芸部の
マロちゃんは
園芸仲間のすずちうに
預けているプルメリアの
様子を見に行きました。
すずちう宅の
ハムスターTOMへの
お土産も忘れません。
マロ「朝、摘んだトマトと
   ラズベリーとバジルを
   もってきたでちゅ」
TOM「ありがちう
   でも、なんで、
   バジルといっしょにプルメリア?」
マロ「今流行のバジルの香りの
   プルメリアでちゅよ
    ちうちう・・・
    ↑うそっ」
20090604_p_02そうだっ!
バジルの苗も
もってきまちたよ
トマトといっしょに
植えるとトマトが
おいちくなるんだよ
トマトの鉢に
植えておいてあげまちゅよ
20090604_p_03ところで
ばんちょうが預けている
プルメリア
マダムポニーは
どこかな?
あっ、ひ・ど・ぉ・ぃ〜
土もガビガビでへたっているぅ
葉がこんなに出るまで
肥料もあげていないでちね
そんなことだろうと思って
お花用の置肥ももってきまちたよ
20090604_p_04置肥をぱらぱらと
置いて・・・
開花促進剤もあげておこう
ばんちょうガーデンでは
2種類の開花促進剤(液肥)を使っていまちゅ
今日は、どっちを使おうかな?
この時期だと
10日に1回ぐらいで使っていまちゅ
来月からは
1週間に1回の予定でち
最後に
ラオシャンロンを置いて
完成でちゅ
※よい子のみなさんは
 ラオシャンロンは
 置かないようにしてください
 アシスタントKより
プルメリアの
マダムポニーは真冬に
暖かいすずちう宅に預けたんだけど・・・
土増しもしたいし
そろそろ1回、帰っておいでぇ〜

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.