-バオバブの木 -多肉例会レポート お出かけ日記 多肉植物・サボテン 植物園

後編・バオバブの木を探して東京農業大学・温室バイオリウムに行きまちた

更新日:

ちゃて、お待ちかねの

ミュージアムショップでちよ

あっ!

バオバブの木が売っていまちよ

まだ小さいけどバオバブの木は

発芽がむずかちいから1500円でもいいよね

こっちの棚には

珍しい植物たちって

書いてありまちよ

バオバブの木の寄せ植えが

5000円、たちかにバオバブの木を

寄せ植えにして売っている園芸SHOPは

見たことがないでちよ

サボテンも

お買い得プライスで

売っていまちたよ

カルメナエも700円でちゅ

.

ばんちょうの大好きな

ハオルシアも売っていまちた

来月は

ばんちょうのお誕生日だち

買っておこうかな?

レジ横の棚に

温度計を発見♪

ちゅちゅちゅ~

今の温度は25度でちね

.

わぁ~、この大きな

バオバブも売り物なの?

そこへバイオリウムツアーの

人たちがきまちた

バイオリウムツアーは

進化生物学研究所の研究員の人が

博物館内を紹介してくれるんでちよ

今日は団体予約が入っていたので

マロは申し込めなかったでち

マロ「すみまちぇん、聞きたいことが

あるんでちゅけど・・・いいでちか」

研究員のおじちゃん「ハムスター?」

マロ「何年ぐらい育てたら

この鉢のバオバブぐらいになりまちか?」

研究員のおじちゃん「5年ぐらいじゃないかな」

マロ「マロのバオバブはひょろひょろでちよ」

研究員のおじちゃん「たとえば、すぐ後ろの土に植えたら

根がばぁ~んと下に伸びて、すぐに大きくなりますよ」

マロ「去年、種蒔きしたバオバブが枯れそうなんでち

東京の冬は、バオバブにはツラソウでち」

研究員のおじちゃん「ここでも、外での地植えに失敗しているよ

たぶん5-6回」

マロ「マジ?おじちゃん、今

さらりと爆弾発言しちゃいまちたよ

ところで、プルメリアの地植えも難しくてさぁ~」

研究員のおじちゃん「東京の気候もここ数年変わってきているから

これからは、わからないよ」

マロ「おじちゃん、いろいろありがちう」

ティールームで農大名物

カムカムドリンクを飲んで

ビタミンCを補給しまちよ

右がカムカムドリンク

左はアップルジュース

あっ~

今日も、たのちかった♪

バイオリウムツアーは

500円(プチラディッシュのドリンク付)

団体の予約がなければ

当日、個人でも参加できるそうでち

--バオバブの木, -多肉例会レポート, お出かけ日記, 多肉植物・サボテン, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.