プルメリア

もぅ~がまんできないので地植えプルメリアの様子をみまちた

投稿日:

 

ちゅちゅ~、だれも、みていまちぇんね

ばんちょう、登場しまちた♪

地植えプルメリアの囲いを

そっと、あけてみまちゅよ

ぎゃ~、枝先が腐っていまちゅよ(つω:)

枝の中間付近は大丈夫でちよ、これなら全滅はまぬがれそうでち

地際付近が、なんとなくジトッと湿っていまちよ

囲いがあるから、雨水じゃないち、湿度が高かったのかな?

今日は、お天気がいいので

地際にまいておいたクリプトモスを取り出して乾燥させてみまちよ

毎年、ちょっと暖かくなった3月にプルメリアのお世話を開始して

ダメにしちゃうコトが多いので、これ以上、余計なお世話はしないようにして

夕方になったら、囲いをもどしてあげまちよ

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.