ハーブ&野菜

トマト自慢

投稿日:

20090413_t_01今年は
トマトも育てはじめまちた
数日違いで先に購入した
すずちう宅のトマト苗の方が
いいカンジの苗のような気がしたので
ハムスター園芸部のマロに
偵察に行かせまちた
比べれば比べるほど
すずちう&TOMチーム(左)の
トマト苗の方が
元気でちゅ
トマト苗を見比べていたら
もう夕方になってしまったでちゅ
20090413_t_02あれから10日・・・
オレサマは
腐葉土&バイオゴールドで
土増し、それもスリット鉢で。
さらに、
バイオゴールドの元肥も
入れておきまちた
ちゅちゅ〜
オレサマは
抜け駆けがだいちゅき
さっき
植え替えようとしたら
土増しした鉢のまわりまで
白い根が生えていまちた
20090402_y_02そうだ!
トマトは
バジルといっしょに
植えると
お味がおいちくなるんだった
コンパニオンプランツでちゅ
たしか3月に種まきした
バジルがあったっけ♪
20090402_y_01わぁ〜
適当に蒔き過ぎまちた
土の位置が
随分下のほうに下がっていまちゅ
夜中に玄関で種まきをしたら
暗くて、
よく見えなかったんだもん(T_T)
ところで、
やっぱりスリット鉢って
根がよく育つみたいだね
トマト苗の根も
約10日で、あんなに成長したしさぁ〜
そろそろ、
プルメリアの植替えも
しようと思って
昨日も園芸SHOPで鉢をチェックしていたんだ
今年は、
もうちょっと
かわいい&ポップなカラーの鉢も
いいなぁ〜と思ったけど
やっぱりスリット鉢にしようかな?
カラーは去年はブラックにしたけど
今年は、グリーンにしようかな?
だって、グリーンが一番
植物の成長がいいらしいでちゅ

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.