-メセン 多肉植物・サボテン

南国植物にたっぷりお水をあげるにはまだ早い、リトープスのお世話をして気分をかえまち

更新日:

3月になって

ちょっと暖かくなってくると

南国植物のお世話をしたくなりまちよ

でも、気をつけてくだちゃい

ここで、お水をたっぷりあげて

毎年、失敗しまち(プルメリアが腐りまちた)

そんな時は、他の植物のお世話をして

気分をかえまち

リトープスがものすごく

お水をほしがっていたので

ほんのちょっとお水をあげまちた

そうしたら、翌朝

脱皮しちゃっていまちた

ここまでは、

えぇ~お水あげちゃったの?って

カンジでちが・・・

よくみてくだちゃい!

左の鉢は

普通サイズのリトープスでち

右の鉢は

去年、種蒔きした

リトープスでち

よいしょっと

モノサシを入れてみまちよ

今回、脱皮しているのは

5mm程の小さなリトープスでち

あぁ~

さらに小さくなっちゃうみたい?

困りまちたよ(つω:)

.

.

 ※プルメリアの心の声

ハムスター園芸部のみんなにお世話されるのはイヤだぷるぅ~

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.