お出かけ日記

また、ジョイフルホンダ瑞穂店に行っちゃった

投稿日:

20090322_o_03また来ちゃったよ
どこに?
うふっ、
ジョイフルホンダ瑞穂店だよ
連休で道路が混んでいたので
都内から車で2時間30分も
かかっちゃったよ
オレサマの大好きな
苦土石灰も20kg単位で
売っているでち
20090322_o_05NHKのやさいの時間で
紹介されていた
ピリカラ野菜の
種も買っておこうっと♪
ルッコラと
マスタードと・・・
種売り場の取り扱い種類も
多くて大喜び。
20090322_o_04セールコーナーに
オリーブ苗が
300円で大量に
売られていたでち
小さくて、
弱っているけど
300円でちゅよ
20090322_o_06ブルーベリーコーナーも
充実していたよ
オレサマが、注目している
ブライトウェルや
パウダーブルーの在庫もあった
都内の園芸SHOPを何軒も
探したのになかった品種でちゅ
画像のサンシャインブルーは
1苗で受粉できる(実がなる)品種だそうでち
普通、ブルーベリーは
同じ系列で2種類以上ないと
実がならないのに
すごい品種もあるんだね
知らなかったでちゅ
20090322_o_07観葉植物コーナーには
モンステラやストレリチアも
たくさんあったよ
オレサマが気になっていた
ポトスの新しい品種の
エンジョイも
あったでち
まだ在庫が少ないらしく
売り切れているSHOPも
多いんでちゅよ
20090322_o_08テラコッタ鉢コーナーに・・・
やちゅい!
かわいいテラコッタ鉢が399円でち
なんて、やちゅいんだ!
きっと、まわりの
みんなも狙っていまち
いそいで
カートに鉢を積まなくては・・・
ちゅちゅ〜
20090322_o_02オレサマともあろうものが
セールの
テラコッタ鉢売り場では
あせってお買い物しちゃったでち
ふぅ〜
フードコートで
お茶を飲んで
一休みでちと思ったけど・・・
 「あっ、
  ばんちょう、どこに行くの?」
 「オレサマを待っている
  園芸SHOP(素敵な植物や鉢)がたくさん
  ありまちよ、他のSHOPに行くぜ
  君は、ここでお茶を飲んで休んでよし!」
園芸ばんちょうは、春に向かって
大忙しのようです。
---
[ばんちょうの園芸・お小遣い帳]
鉢 399×4と
種 100円で
全部で1696円だったよ
3月22日現在
今月の園芸費お小遣い 合計15336円でち

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.