-イランイランの木

イランイランの木の質問にもサラサラッと華麗に答えてみたいでち

投稿日:

コメント欄でニクラーのはぐちゃんからの

イランイランの木の質問にも

さらさらっと華麗に答えた?マロでちたが

ハムスター園芸部のイランイランの木が

心配になり温室から出して

様子をみてみまちた

常緑樹だけど冬場の断水で

葉っぱがかなり落ちてしまいまちた

以前、どこかで読んだ記事だとイランイランの木を落葉樹とも

書いてあったっけ、はて?

冬越し・断水中なら、最低10度ぐらいキープできれば

大丈夫だと思いまち

温室内を温風器で

14度キープしていたときは

チョウシがよかったんでちよ

先週、暖かかったので油断して

温室最低温度10度に下げてしまちた

午前中にお水をあげて温室から出して

日光浴させたり夜には温室にもどしてあげていたら

いっきにチョウシが悪くなりまちた

細い枝の先が黒くかれこんでいまちよ

本体の枝に異常がないみたいなので

春になって20度以上になったら、元気になりそうでちよ

はぐちゃんのイランイランの木も元気だといいでち

---

イランイランの木

バンレイシ科 イランイランノキ属

20度以上の温度でイイカンジに成長しまちゅよ

--イランイランの木

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.