お出かけ日記

ヨネヤマプランテイション 本店に行ってきたよ

投稿日:

20090315_o_01週末に
港北インターからすぐの
ヨネプラに行ってきたよ
室内で
斑入りモンステラの仕立てを
チェックして
「うーん、オレサマのモンステラも
 カットした方がいいかも・・・」
と、ぶつぶつつぶやきながら
表の果樹コーナーに移動♪
ブルーベリー苗コーナーでは
園芸書を片手に
苗を選んでいる男の人の
背後に回って、
どの苗を買うのかなぁ〜と
ついチェックしてしまったでち
↑お邪魔でちたね
 ごめんなちゃい
オリーブも
南大沢のヨネプラよりも
ここの店舗の方が
在庫がたくさんあったよ
20090315_t_03みているだけでちゅよぉ〜
ラズベリーは
かいまちぇんよ・・・たぶん
そうそう、
ラズベリー苗が見つからなかったので
果樹コーナー近くを歩いていた
おじさん店員さんに
「ラズベリーはどこでちゅか?」と
きいてみまちた
おじさん店員さんは
「ここにあるじゃないか!」と
ぶすっとしたカンジでちた。
 ↑このハムスター、
  なにをみているんだ!
  目の前にあるじゃないか!(きっと心の声はこんなカンジ?)
「あのぉ〜
 この苗は、インディアンサマーでちゅか?」
「品種は、わかならいよ」
「2季成り性の苗が、ほちいんでちゅ」
「この苗は、毎年伸びた部分が・・・」
もう、いいでちゅ
ごめんなちゃい
たしか赤実は、
インディアンサマーが多いでちよ
20090315_t_02いっしょにいた
園芸仲間のすずちうも
さっきのおじさん
怒っている風で、ちょっと怖かったって
言っていまちた
園芸コーナーにいる
おじさんは、
職人風の一見頑固さんタイプが
多いようなきがしまちが
よくお話してみると
親切なおじさんも多いでちから
わからない事は質問してみると
いいでち
20090315_t_04あぁ〜
いろいろと
お買い物しちゃったでちゅ
この後は車で10分ぐらいの
IKEAにも行ったよ
今夜はもう眠いので
続きは、また明日・・・

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.