お出かけ日記

ジョイフルホンダ瑞穂店にいったでちゅ

投稿日:

20090307_o_01きちゃったでちゅ、ちゅちゅ〜
どこに?
うふっ、噂にきいて、
憧れていた
ジョイフルホンダ瑞穂店に!
都内から車で1時間30分も
掛かっちゃったでち
20090307_o_02ジョイフルホンダは
園芸コーナーが
充実しているらしい。
夏にはプルメリアも
たくさん売っているという噂だよ。
観葉植物コーナーも
モンステラがいっぱい。
斑入りモンステラも
お手ごろプライスで売っていたでちゅ。
モンステラ柄の鉢も
いいカンジ〜♪
ホワイトとライトグリーンの2種類だぜ。
20090307_o_03お外のクレマチスコーナーも
ジョイフルホンダ限定販売の
品種も取り扱っていまちた。
オレサマ的には
今年は常緑のクレマチスがきている。
売り場はとっても広いので
後で買って帰ろう♪
20090307_o_04その時
オレサマのお耳に
「アマリリス、あるだけセール〜」と
聞こえてきちゃったでちゅ
猛ダッシュで
その声のするほうに駆けつけたぜ。
「八重の大玉 1個300円ですよ
 あるだけセールですよ
 お買い得ですよ」・・・もう言うなっ!
どれにしようかな?
迷っちゃうな、えい!これだ!
オレサマは、白&ピンクのアマリリスを1個選んだぜ!
あぁ〜、たのちいなぁ〜
気がついたら、もう閉店時間でちゅ
19:30で閉店だなんて
はやすぎまちゅ〜
---
この日のオレサマのお買い物は
クレマチス白万重 999円
セールのテラコッタ鉢 750円
↑250円×3鉢
アマリリス 300円の
全部で2049円
オレサマは、お買い物上手でちゅ
そーいえば、
オレサマは園芸代に1ヶ月に
お小遣いを、どのぐらい使っているんだろう?
今月は、数日前にオザキフラワーパークで
ハーブ苗 270円
ハーブ苗 260円(チャイブ)
テラコッタ鉢 315円
楽天で
アマリリス840円
送料 630円
今日(3/9)までで
合計4364円でちゅ
この時期は、プルメリアも売っていないし
園芸活動に、あんまりお小遣いを使っていないとおもいまちゅ
今月は、いくら使っているか計算してみようっと♪
---
オレサマもGETした
クレマチス白万重は、新旧枝咲きで
咲き始めは薄いグリーンで、
咲き進むと真っ白になるんだよ。
クレマチス 白万重 525円

クレマチス 白万重 1881円

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.