-エバーフレッシュ

植物だもん枯れる時は枯れまちよ(つω:)

投稿日:

植物を育てていれば

だれだって

枯らしちゃうコトありまちよね

ほらっ、エバーフレッシュの

葉っぱも、黄色くなって

パラパラ落ちてきまちよ

先日、園芸仲間のTOMと

島忠に行ったら

立派なエバーフレッシュが

売っていまちたが

思ったよりも高価でちた

このエバーフレッシュはまだ

枯れきって、いまちぇん

大きく育ててみせまちゅよ

まずは、温室に移動させてっと♪

そーいえば、一時、値崩れしていた

ウンベラータも、ちょっぴり

価格が上がってきたみたい

観葉植物の相場ってビミョウなんでちね

ちゃて、もうちょっと

近くから見てみまちよ

むぎゅ・・・はて?

足元にイイカンジの感触が・・・・

わぁ~なぜっ!

マロの足元にサボテンが!

あっ、アシスタントKがカーテンを

あけたときに倒しまちたね

土もこぼれちゃって

かわいそうなカンジでち

植替えは

3月以降の方がよさそうなので

軽く土をかぶせておきまちよ

このサボテン用の土は

みればみるほど

プルメリアによさそうなカンジ

今年は

プルメリアにも使ってみまちよ

 

--エバーフレッシュ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.