プルメリア

ばんちょうのいないガーデン

投稿日:

20090201_b_01いつもガーデンに
ばんちょうがいません。
ばんちょうは、
このガーデンにきてから
もう8年経っていました。
人間の歳にすると
80歳ぐらいです。
ばんちょうは、
隠していましたが
心も体もボロボロでした。
数日前から、ここから遠い地方にある
ぬいぐるみの病院にいっています。
帰りに、温泉にも入ってくるそうです。
20090201_b_03ばんちょうが、お留守の間
植物のお世話を頼まれた
ハムスター園芸部の
HANちゃんです。
ここ数日、プルメリアの様子が
急に悪くなってしまいました。
プルメリア・プリカ(プディカ)の
葉が真っ黒になってしまいました。
ばんちょうがいないと
植物たちも、さびしくて
枯れてしまったのでしょうか?
違います、本当は、
ばんちょうが留守にする前に
セッセセッセと
お水をあげ過ぎてしまったからです。
この時期は、1ヶ月に1回ぐらいが
丁度良いようです。
そうとは知らない
HANちゃんは、
自分が枯らしてしまったと思い
困って、泣きそうです。
「ばんちゃんに、おこられちゃうぅ(T_T)」
20090201_b_02「おいっオレサマのプルメリアを
 枯らしたのは、だれだっ?」
どこからか、
ばんちょうの声が聞こえてきたような
気がしました。
やっぱり、ばんちょうがいないと
寂しいです。

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.