観葉植物

はじめてのハオルチア・・・続き

投稿日:

20090124_t_08先日、IKEAで
ハオルチア用に
3個セットになっている鉢を
GETして喜んでいまちた。
オレサマはハオルチアを
1鉢して持っていないのに
なんで3鉢用なの?と
気がついた君は
すごい!
むふっ、
通販で、ハオルチアを
もう2個GETしちゃっていたんだもん。
ちゃて、植え替えようっと♪
思って、鉢からハオルチアを取り出してみたら
太い根が横に広がっていて
IKEAでGETしてきた鉢には
入らなかったよ。
しかたがないので
お家にあった白くて四角い鉢に植え替える事にしたでち。
20090124_t_05根グサレが心配だったので
底石を入れておいたぜ。
表面には、
昨日、新宿の青山フラワーで
GETしておいた
化粧砂をさらさらっと
まいておいたでちゅ。
帰りに、ジュンク堂で
多肉植物の本をいろいろチェックしたら
ハオルチアは、冬と夏の2回休眠期があり、
管理温度も暑くても寒くてもダメだそうだ。
わぁ〜、多肉は簡単だと思ってトライしたのに
気難しい植物が増えちゃったでチュ。
↓オレサマがGETしたハオルチアたよ。
多肉植物 ハオルチア 7.5cm硬質ポット 寿

多肉植物 ハオルチア 万象 7.5cm鉢

------
同じSHOPにモンステラもあったよ
モンステラ 18cm鉢

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.