多肉植物・サボテン

また通販でチャチャッとお買い物♪根がないアイロステラ・ムスクラ

投稿日:

今日は2回目の更新でちゅよ

また

通販で多肉植物やサボテンを

お買い物しちゃいまちたよ

これは、アイロステラ・ムスクラでち

いつもながらルースさんは

梱包が丁寧でちね

あっ、お昼の時間でち

今日のランチはなにかな?

たったっ・・・あっ!

鉢を倒してしまいまちた

どーしよう・・・・

植替えしちゃおうかな?

鉢の周りをトントンたたいて

株をとりだしちゃおうっと♪

あれっ・・・根が・・・ない・・・

それに、使われていた土も

おもったより、水はけが悪そうでち

プロはこういう土を使うのかな?

鉢の下のほうは、びしょびしょで、

お水がタップリすぎってカンジでち

マロには、管理が難しそうなので

乾燥のはやい素焼きの鉢に植替えしちゃいまちよ

土も、軽石・バーミキュライトの

軽めの土を50%ぐらいまぜておきまちた

サボテンのことはよくわからないけど

2月は、こんなカンジで

休眠しているのかな?

ほらっ!イイカンジの日差しの

あたる場所においてあげたよ

このかわいいサボテンが450円なんて

ルースさんて、お得でちね

また、お買い物しちゃいそう

---

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.