-メセン 多肉植物・サボテン

去年、種蒔きしたリトープスの様子でち

更新日:

去年、種蒔きした

リトープスでちよ

土に混ぜた富士砂の

粒が大きすぎて

苗が浮き上がってきちゃいまち

富士砂、入れたの失敗でちね

>>種蒔きしたときの様子はこちら 2011/09/10

>>植替えしまちた・ここで富士砂を入れちゃった 2011/11/19

大きさがわかりにくいでちゅか?

そー思って、マロは

鉢から、ちびリトープスを

出してあげまちたよ

このあと、鉢の表面に

バーミキュライトをさらっとまいて

リトープスの苗を植えなおしてあげまちた

---

あれから、10日・・・

昼間は2-3時間

ベランダに出して

日光浴をさせてあげて

夕方からは、この秘密兵器で

光をあて続けていまちよ

普通の育成ランプをつけたら

ワットメーターの数値が一気にあがったので

電気代を気にするハムスター園芸部は

LEDライトにしまちたよ

植物によっては

あんまり近くからあてると葉ヤケするので

気をつけなくちゃ

植え替えてから、リトープスが

大きくなってきたような気がしまちよ

えっ?気のせいだって!

---

↓ 数年前にマロがお買い物した時よりも、お安くなっていまちね

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.