未分類

お墓de園芸(クロッカス編)

投稿日:

20081215_o_03お墓de園芸?
うふっ、
オレサマはここ数年
お墓でも園芸活動をしていたんだ
ある時は、苦土石灰をまき
ある時は、ジフィーを埋めたりと
いろいろと失敗をしながらも
園芸ライフをエンジョイしていまちゅ
20081215_o_04去年の11月8日には
クロッカスの球根を7球植えたぜ!
今までお墓園芸で、
コスモス・アジサイ
カスミソウ・ひまわり・・・と
挑戦したけどクロッカスは
初挑戦でちゅ
石を少しよけて
球根を埋めておいたでち
20081215_o_01用心深いオレサマは
同時にお家でも
同じクロッカスの球根を
石を入れたグラスで育てていまちゅ
画像は、11月中旬の様子でち
根も生えてきていいカンジ。
球根植物は、根を傷めちゃうと
再生できないので注意でち
お世話は簡単、1週間に1回
お水を足してあげていまち
20081229_o_04画像は、
12月下旬の様子でちゅ
お墓でもみごとに
根付いていまちゅ
このクロッカスは
水耕栽培にも適している品種を
チョイスしたんだぁ〜
上手く育てられたらいいな
だって、
オレサマがお墓参り出来ない時でも
毎日、お墓にお花が咲いていたらいいもん♪

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.