お出かけ日記 植物園

愛知高原国定公園・鞍ヶ池公園の植物園にいきまちた

投稿日:

えっ!

ここはどこでち・・・

そうだっ、豊田駅で

3時間ぐらいヒマになっちゃったので

バスに飛び乗って30分、

鞍ヶ池公園(愛知高原特定公園)の

温室にきたんだっけ

>>鞍ヶ池公園のホームページ

※2011・9のデータ・うっかり更新し忘れいまちた

大きなタコノキでち

それにしても立派な支柱根を

お持ちでちゅね

上をみあげると

実までなっていまちよ

この実を支える為にも

必要なんでちね

.

中庭を

ぬけて第二温室に

ちゅちゅっと移動しまちゅよ

.

.

温室にきたら

温度計チェックを

忘れちゃダメでちよ

ふむふむ

最高温度35.4度・

度最低温度23.8度で

今は29.3度でちね

ここの温室の建物内は

立体的な構造で

おもちろいでちね

なに?これ、

ガジュマルの気根なの

本体の木はどこでちか!

これかぁ~

大きいなぁ、でもガジュマルは本来

熱帯に分布する常緑高木だもん

このぐらい大きくなるよね

マロがお家で

小さな鉢で育てている

ガジュマルがかわいそうな気が

してきまちたよ

でも、まぁ~ハムスター園芸部に育てられたら

枯れないだけ幸せと思って

あきらめてくだちゃいでち

じゃ~

そろそろ時間なので

バスに乗って

豊田駅にもどりまちよ

そーいえば

温室内で誰にもあいまちぇんでちた

空いていてマロの貸切状態でちたよ

いいところなのに

もったいないでちね

時代は、水族館ブーム?で植物園は人気がないのかなぁ

マロたちは、これからも全国の植物園に行ってみまちゅよ

いつかは、世界中の植物園を・・・

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.