未分類

プルメリアの花芽が・・・

投稿日:

20090104_p_04礼儀正しいオレサマは
園芸仲間のすずちう宅の
ハムスターのトムに
「今年も、よろちく」と
お菓子をもってご挨拶にいきまちた
ところで
その手にもっているのは
なんでちゅか?
あっ!まさか!
20090104_p_05年末に
ばんちゃんから
預かっていた
マダムポニーの花芽でちゅ
だって、落ちちゃったんだもん
ぼそぼそ・・・
BY トム 心の叫び
20090104_p_01この左の画像は
年末の様子でちゅ
一番右がマダムポニーでちゅ
ほらっ、すずちうのプルメリアたちは
窓際に置きっぱなしなのに
休眠しないし
葉っぱも落ちていないでちゅ
この環境なら
冬越しが簡単だと思って
預けたんだけど・・・
さすがに
マダムは、わがままだったようでちゅ
もって帰ってきて
1階の加温していない温室で
休眠中の
プルメリアたちといっしょに
春まで休眠させても
よかったんだけど
すずちう宅に預けたままにしてきまちた
あそこなら、温度も高くて安定しているから
すぐに新しい葉も生えてきそうだし
っていうのは、建て前で
本当は、マダムのわがままに
振り回されるのがイヤだったんでちゅよ
ちゅちゅちゅ〜
さらばじゃ
マダム、幸せになっ♪

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.