多肉植物・サボテン

クリスマスプレゼントにもらった植物!?

投稿日:

20081223_bon_06メリクリ〜♪
アシスタントKのママさんから
クリスマスプレゼントに
盆栽をもらったでち。
なぜ?盆栽なんだぁ〜。
オレサマは、園芸大好き
ハムスターだけど
盆栽の経験&知識はないでちゅ。
「ばんちゃん
 立派な桜を咲かせてね
 春にお花見をしましょうね」って
大丈夫かオレェ〜。
20081223_bon_02いっしょにもらった
苔も、鉢の表面に植えてみた。
アシスタントKの
ネイル用のピンセットで
丁寧に苔を植えて
仕上げにプルメリアの
挿し木用に使っていた富士砂が
残っていたので、ちょろりと
まいておいた。
全面に苔を植えてしまうと
初心者のオレサマは
水遣りタイミングが
難しいけど、これで一安心でちゅ。
20081223_bon_05花芽もあって
いいカンジでちゅよ。
ちゃて、
この桜を枯らさないように
しなくちゃ。
「苔が、あまっちゃったでち」って
 ママさんに言ったら
「あらっ、かわいい桜ね
 今度は、松も、買ってあげましょうか」って
言っていまちたよ。
また盆栽を買ってもらっちゃおうかなぁ〜
ちゅちゅ〜♪
---
一才桜【旭山桜】

ヤマゴケ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.