クリスマスローズ

クリスマスローズを園芸SHOPに見に行く

投稿日:

20081120_x_01ばんちょうが
温室に閉じ込められている同時刻
オザキ フラワーパークに
ハムスター園芸部の
HANちゃんの姿があった。
20081120_x_02いままで興味がなかったので
気がつかなったけど
クリスマスローズ苗が
たくさん入荷されていまちゅ。
こちらは、
ミヨシの開花見込シリーズだよ。
生育旺盛で開花が早い!そうでちゅ。
20081120_x_03オザキには
ミヨシ以外の会社の
クリスマスローズもいろいろ入荷していた。
サイズもいろいろあって
迷っちゃうよね。
でも、苗選びにには気をつけないと
病気の苗も時々混ざっていまちゅ。
20081120_x_06お値段は、小さな苗は
約300円ぐらいからありまち。
これならお手ごろ♪
いっしょにお出かけした
アシスタントKが、
買ってあげようとしたら
HANちゃんは、
だまって、違うコーナーの苗を
取り出して、黙々と選んでいました。
「これ、おねがしまち・・・」
20081120_x_04ミヨシの希少シリーズの
ダブルファンタジーを
買ってもらったよ、うふっ♪
1500円だったでちゅ。
ダブルファンタジーを探していたんでちゅ。
先日、クリスマスローズをGETした
SHOPでは、売り切れていたんだもん。
20081120_x_05ダブルファンタジーは
フリルのような
ロマンチックな純白八重。
2年目以降の
完全八重咲きは見事!だそうでちゅ。
クリスマスローズ苗を
買ってもらって、
うきうきのHANちゃん。
帰りに寄り道をして
お茶を飲みながら
いっしょにオザキに行った
園芸仲間のすずちうに
クリスマスローズを見せびらかしている頃、
温室に閉じ込められている
ばんちょうは、
まだ誰にも気がついてもらえず
救出されていなかった。
だれが、閉じ込めたのか?
疑惑が広がる・・・

-クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.