Guamプルメリア 観葉植物

フルーツバイキングで食べたサワーサップの種も蒔いておいたんでちよ

投稿日:

これ、なんだか

わかりまちゅか?

答え・セダム....ぶっぶっ~

セダムもありまちが

真ん中の細い茎は

サワーサップでちよ

guamのハマモトフルーツワールドの

フルーツバイキングで食べた

サワーサップの種をもって帰ってきて

まいておいたんでちよ

>>サワーサップの種をgetした

マロちゃんのGUAMプルメリアレポート5

 

7月に種蒔きしたけど

2ヶ月ぐらい芽が

出なかったんでち

芽が出ない鉢を眺めているのも

さびちいので

周りにセダムを挿し木したら

セダムばっかり成長しちゃったんでちよ

そんなある日、真ん中から

こっそり芽が出ているのに気がついたんでちが

細くて、ヨワヨワなカンジでち

10月になり

お部屋に取り込んでからも

種の外側のカラの部分が

取れなくて

心配していまちた

.

.

.

 12月になり

簡易温室に入れて

最低温度8度キープで

大切に育てていまちたが

がぁ~ん、1枚しかない

葉っぱが落ちちゃいまちた

そんなに増やす気もないのに

適当に挿し木した

セダムがどんどん

チョウシにのって

成長していまちよ

そうだっ!プルメリアだって

冬は葉っぱを落として休眠するんだから

サワーサップの葉っぱが落ちたからって

あわてるコトないもんね♪

 

-Guamプルメリア, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.