プルメリア

プルメリアの断水・成功しているみたいでちよ

投稿日:

みんなのお家の

プルメリアの断水は

上手くできてまちゅか?

マロのプルメリアも

イイカンジに葉っぱが

茶色くなってきまちたよ

あっ!

窓際に置いておいたプルメリアが

2鉢になっていまち

いつのまにか

ふっ・・ふえていまちよ

よくみたら

この右側のプルメリアは

TOMのF太郎じゃないでちか

持って帰るといいながら

F太郎を置き去りにしていたんでちね

この2鉢は2007年に

ばんちょうが種蒔きしたプルメリアなんでちよ

4年たちまちが、お花は咲いていまちぇん

えっ、枝分かれしているからヘンだって!

今年の春に

ニセ花芽事件で

マロを一瞬喜ばしたけど

お花は咲かなかったんでちよ

その後、夏には画像のように

中央からも葉っぱが出てきちゃたんでち

枝分かれしても、

お花が咲いたって証拠には

ならないということを、

賢いマロは学びまちたよ

幹が伸びすぎたので

春に取り木用処理をして

ミズゴケをまいて

根が出るのを待っていまちたが

とうとう冬になっちゃいまちた

このまま、冬越ししてみまちよ

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.