バラ

チェルシーでのお買い物

投稿日:

20081024_r_01先日、
バイオゴールドシリーズを
買いに、日本橋三越の
チェルシーに行ったオレサマ。
アシスタントKの
「バラは買っちゃダメ〜」
という叫びは
オレサマの心へは、とどかず、
なぜか、三越の箱に入った
バラが届いたでちゅ。
20081024_r_02ギョー社の
ソニア・リキエルだよ。
アシスタントKのママさんも
大好きなソニア・リキエルの
お名前がついているバラでち。
ママさんは、
ソニア・リキエルの本まで
持っているのに、
「バラなんて載っていたかしら?」と
とぼけたことを言うんだよ。
オレサマが
その本をペラペラっと見てみると、
ちゃんと紹介されていたぜ。
20081024_r_03店頭で
いちばん黒点病の被害の
少ない鉢を選んだけど・・・。
このぐらいは、
オレサマが、
ハサミでちょきちょきして
農薬を、まいておいたぜ!
20081024_r_04輸送ダメージで
苗が弱っていたでち。
葉が、シナシナッ。
大丈夫だ。しっかりしろっ!
ただの水切れでちよ。
バイタル入りのお水を
たっぷりあげて
ひとやちゃみ。
20081024_r_05じゃーん!
1週間で
こんなに元気になりまちた。
ちゅちゅ〜♪

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.