プルメリア

地植えプルメリアの鉢内に水がはいらないようにしていまちゅ

投稿日:

たらんたらん~♪

あっ、ハムスター園芸部の

敷地内に

ゴザをかけられたまま

置き去りにされている植物を

発見しちゃいまちたよ

これ、なんだっけ?

ゴザをどかして・・・

やばっ

地植えプルメリアでちゅよ

雨水が入らないように

鉢の周りにゴザで

ガードしていたんだっけ?

たしかに鉢内は

イイカンジに乾燥していまちよ

枝先に葉っぱがたくさん残っていまち

まだ完全断水には、はやいでちよ

でも、油断は禁物!11月には

周りを囲ってあげないとタイヘンなことになっちゃうよ

※タイヘンなこととは?

 やまちゃんからもらった、このプルメリアを

 ダメにしたら切腹ぐらいじゃすまなくなりそうでち

---

今年は鉢を浅めにうめてあるから

鉢のフチ部分が雨水の浸入をガードしてくれそうでちよ

これまでの地植えプルメリアの失敗の原因は

春に雪解け水が鉢内に浸入して

腐らせていたんだもん

今年は上手くいきそうでちよ

 

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.