プルメリア

寒くなる前にプルメリアを移動させまちゅよ

投稿日:

マロ「明日から東京も

最低気温が15度を

下回るんだって・・・」

TOM「そろそろ

プルメリアをお部屋に

避難させた方がいいでちね」

マロ「油断すると

このフランネルフラワーのように・・・」

TOM「その苗は

お買い物した次の日に植え替えたトタン

枯れたんでちゅよね」

マロ「うるちゃい・・・

酸性土壌を好む

フランネルフラワーのゴキゲンをとって

ピートモスもたっぷり入れたんでちゅよ

おかちいなぁ」

TOM「あぁ~こんなスキルじゃ

今年の冬越しでハムスター園芸部の

プルメリアが滅亡しちゃいんじゃないでちか」

マロ「大丈夫でちよ

今夜、弱いプルメリアから順番に

お部屋に移動を開始しまちゅから」

TOM「プルメラーのみんなも

そろそろプルメリアをお部屋に

避難させてあげた方がいいでちよぉ~」

マロ「えっへん!マロはね

昨日のうちに、ダニ太郎もまいて

お部屋への移動準備をしたんでちよ」

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.