プルメリア 多肉植物・サボテン 観葉植物

サンセベリア・スタッキーの子株をGETしまちた

投稿日:

ざばっ・・・

あっ、やっちゃいまちた

すずちう&TOMの

サンセベリア・スタッキーを

見て遊んでいたら 

鉢を倒しちゃいまちた

どーしよう・・・

あせっても仕方がないので

深呼吸して

心を落ち着けてから

よくみてみると

子株ができていまちゅよ

※画像イチバン上の

小さな株のコトでち

だれもみていなかったので

子株をパキッと折って

残りの2株を丁寧に

もどしておきまちた

マロ「すずちうぅ~サンセベリアの鉢を

洗って仕立て直しておきまちたよ」

すずちう「ありがとう、もう2年ぐらい

洗っていなかったから気になっていたんだ」

マロ「ちゅちゅ~

今日は台風がひどくなりそうだから

マロ、帰りまち」

むふっ

手に入れた

サンセベリアの小株を

セラミスで仕立ててみまちた

ちょっと、いたんでいる枝とか

ありまちが気にしまちぇんよ

--- 

その頃、ベランダでは・・・

 
 東京にも台風が接近中です

セラミス仕立ての

プルメリアの鉢にも雨水が

大量に入ってしまっています

鉢の上部から

雨水があふれていました

そろそろ、気温が下がってきたので

プルメリアのお水も

少しずつ減らしていく季節なのに・・・

-プルメリア, 多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.