ハーブ&野菜

バジル、奇跡の復活しまちた

投稿日:

20081003_h_01先週
「バジル苗を枯らしちゃったぁ〜」と
泣きながら、しわしわになった苗を
室内の挿し木をしている
暖かい東のお部屋に
避難させた。
お水をあげて、過保護にしていたら
なんとなく復活したでちゅ。
で、問題は横の温度計でちゅよ。
今、昼間20度。
ということは、
イイカンジで挿し木をするのに
ギリギリの温度でちゅ。
オレサマは、去年と同じく
マドカズラの挿し木苗を作っているぜ!
モンステラの中でも、
マドカズラは、特に寒さに弱い。
去年の冬は、大きくて温室に入れなかった
マドカズラは、枯れちゃったんだ。
用心深いオレサマは、マドカズラの
挿し木苗を作って
温室に入れておいたので良かったでちゅ。
20081003_h_02グレープフルーツミントの
お花が咲いたよ。
かわいいいので、
切れないでちゅ。
そのままにしておいたら、
びろぉ〜んと伸びすぎちゃって
横の植物にもたれかかっていまちゅ。
それにしても、
ハーブは難しい!
ハーブは簡単だったて言ったのは、誰だっ!

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.