モンステラ

無謀にも地植えモンステラに挑戦しまちゅ

投稿日:

20080927_m_01今年は、モンステラの
地植えに挑戦しまちゅ。
先日、IKEAでGETしておいた
モンステラ・アダンソニーで
トライしまち。
いろいろ考えたんだけど
発泡スチロールって
保温効果が、抜群じゃない?
ということで
アシスタントKが掘った穴の
周りに発砲スチロールを置いてみた。
昨日、プルメリアの鉢倒れ防止の
グッズを探しにいったのに
球根コーナーで遊んでいたのが
バレたので、きっと叱られる。
今回は、落とされる前に
自分から、穴に落ちてみた。
20080927_m_02根球を崩さないように
鉢からだして
そっと穴に入れてみた。
丁度、イイカンジでち。
そこの場所は
水はけが悪い土だったので
赤球土や牛糞堆肥を入れて、
土の改良もしておいたぜ。
20080927_m_03モンステラ・アダンソニーでも
大きくなると葉に穴が
開いているんだね。
来月になったら、
地表のマルチングや
腐葉土でカバーしてあげるんだ♪

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.