プルメリア

プルメリアの接ぎ木から10日後の様子でちゅよ

投稿日:

10日ほど前に

接ぎ木した

プルメリアでちゅよ

どうなったかな?

あっ!

付けたはずの枝が

落ちていまちゅよ

わぁ~ん(つω:)

でも、大丈夫でちゅよ

全部で3本接ぎ木しておきまちたよ

こっちは・・・だいじょう・・・

うわぁ~

こちらも先が

黒く枯れていまち

台木の方から

わき芽が出てきそうなフンイキで

幹が膨らんできていまちよ

そっちにチカラを入れていると

言うことは、接ぎ木の先の部分は

みすてたんでちゅね

もう、ダメでちゅ

最後の1鉢は

納戸においてありまちゅよ

逆光でよくみえないでちゅね

ビニール袋を

はずしてみまち

あれ?

上部のわき芽が

でてきていまちよ

納戸に置き去りは

かわいそうなので

明るいお部屋に

移動させてあげまちた

じっくり

観察してみまちよ

まだ、幹にシワが

ちょっとだけあるけど

なんとなく、イイカンジっぽいでち

この接ぎ木につかった

プルメリアと同じ苗は

TOMも育てているけど

まだ

根がでないみたいでちゅよ

もう数日、様子をみて

上手くできていたら

接ぎ木した時の残りの枝も

失敗した台木のプルメリアを

カットしなおして

接ぎ木しちゃいまちよ

失敗した時のコトを考えて

台木を

長めにカットしておいたんでちゅよ

ちうちう~

カシコイハムスターとはマロのことでちゅよぉ~

・ >> 2011-08-09  プルメリアの接ぎ木をした時の様子でち

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.