プルメリア

プルメリア強風で倒れまくりでちゅ

投稿日:

20080926_p_01ちょっぴり遅い朝に
起きたら
ベランダのプルメリアが
倒れまくっていたでちゅ。
ベランダの手すりに
固定した方がいいでち。
「園芸SHOPに行ってくるよ」と
言ったと思ったら
そこに、ばんちょうの姿は、もうなかった。
午後、園芸仲間のすずちうから
「ベランダのプルメリアや
 ウンベラータが倒れちゃって
 根も折れちゃったかもしてない
 どーしたらいいかな?」と
TELがあった。
20080926_p_02その頃、
ばんちょうは
フラワーパークオザキで
楽しそうに球根を選んでいた。
ばんちょう
「この品種は人気があるのかな?
 残りが4個だよ。
 オザキは球根の品揃えがいいでちゅ〜」
もう、最近のばんちょうは
球根植物に夢中なようです。
プルメラー失格です。
今週は、1週間に3回も
園芸SHOPまで、球根を見に行ってます。
きっと、球根をたくさん買い込んでいると思われますが
私たちには、見つからないように隠し持っているようです。
ばんちょう「一応、オザキで固定するものを
     探したんだよ、でも売っていなかったんだよぉ
     1階にある100円SHOPも、のぞいてみたら
     固定ゴムが売っていたので買ってきたよ」
夜、お夕飯を食べてから
真っ暗なベランダで
懐中電灯をつけながら、ばんちょうと
プルメリアの鉢を固定しました。
今は、真夜中ですが
風がビュービューといっています。
12時前にベッドに入ったのですが、
気になって、起きてしまいました。
明日、またプルメリアの鉢が
倒れていないといいのですが・・・心配です。
BY アシスタントK

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.