チューリップ・球根

土の改良は疲れまちゅ

投稿日:

20080924_c_01本格的に
玄関付近の土の改良に乗り出した
アシスタントK。
NHKのガイドブックをみながら
赤玉土・牛糞堆肥・苦土石灰を買いに
渋谷園芸に行った。
アシスタントKの目を盗んで
チューリップコーナーをチェック。
先日から気になっている
チューリップ アイスクリームは
売っていなかった。
20080924_c_02チューリップって、
植える前に消毒するといいんだね。
オーソサイド水和剤
ベンレート水和剤がいいみたい。
オーソサイドは、
モンステラの軟腑病の時に
GETしたのがあるから使おうかなっ♪
でも、肝心の球根がGETできていないでち。
困ったでちゅ〜。
と思ったら
牛糞堆肥が無かったので
明日、違う園芸SHOPに行くらしい。
ついて行っちゃおう。
朝から、あちらこちらと
掘り返していたアシスタントKは
手の皮がむけちゃって泣いていた。
ママさんは、
「お嬢様には、庭仕事は無理ね」と
いやみを言っていた。
オレサマは
そっとマキロンを差し出してあげた。
↓オーソサイド水和剤

↓ベンレート水和剤

-チューリップ・球根

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.