プルメリア

プルメリアSNOW WHITE ってなんでちか?

投稿日:

今年は

まだやり忘れた

コトがあるような・・・?

ほらっ

夏といったら

プルメリアの種蒔きをしなくちゃ

急いでいたので

オークションでプルメリアの種を

GETしちゃいまちた

袋のお花の写真は

シンガポールホワイトっぽいけど

SNOW WHITE っていうんだって

5粒480円でちた

それにしても

見本の画像はお花だけだけど

葉っぱもわかる構図の写真も

のせてもらいたいでちゅよ

と、ここまで書きながら

オークションをみてみたら

他の人が

SNOW WHITE の

実生苗を出品していまちた

葉の先はとがっていまちよ

とりあえず

種に

名前をつけなくちゃね

お水につけてから

鉢に蒔いてみまち

2粒をジフィーに

3粒をバイオゴールドの土に

蒔いてみまちた

えっ?名前が

「偽1」とかって

かわいそうでちゅか

SNOW WHITE って書いてありまちたが

どーも、素性のわからない品種なので

いいんでちゅよ

2-3年で本当に画像と同じ

シンガポールホワイトっぽいお花を

咲かせたら

改名してあげまちゅよ

 その前に

接ぎ木プルメリアの台木にされちゃうかもね

 

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.