未分類

去年種まきしたプルメリア・アロハも元気だよ

投稿日:

20080911_a_018月11日に
去年、同じ日に種まきしたけど
その後、過酷な環境
(玄関付近)で育てていた
プルメリア・アロハ苗のレポートを
アップしまちたが、
ヨレヨレとしていまちたのを
覚えていまちゅか?
こちらも、同じ日に種まきしたアロハだよ。
でも、小さな苗のときに
猛暑日に日光負け&水切れして、
葉が焼け落ちたが、その後
良い環境(ベランダ)で育てていた苗でちゅ。
なんとなく、見た感じが
プルメリアっぽくないでちゅよね?
去年、葉が全部、焼け落ちた後
脇枝が出てきちゃったんだよ。
今まで、プルメリアって
お花が咲いたところから
枝分かれすると思っていたけど
それ以外にも、環境変化による
ストレスからも小さな脇枝が出るんだね。
---
↓アシスタントKの秘密日記より
同じ日に種蒔きした
プルメリア・アロハは全部で3鉢ある。
悪のハムスターBAN博士は、
自分のエゴで
いろいろな環境でプルメリアを
育てては、実験している。
ひどいハムスターです(-_-;)
いつの日か、プルメリアたちに
仕返しをされるに違いないであろう。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.