未分類

こちらも去年種まきしたプルメリアだよ

投稿日:

20080911_tane_01昨日は、去年種まきした
プルメリア・アロハの様子を
アップしまちたが、
こちらも去年種まきした
プルメリア品種不明だよ。
今年の春に、大き目のプラ鉢に
植え替えてあげまちた。
今なら、迷わず
成長の良い
兼弥スリット鉢 ブラック
チョイスするんだけど
当時は、ブラックのスリット鉢の存在を
知らなかったので、
菊鉢に植え替えてたんだ。
スリット鉢といったら、
グリーンしか知らなかったので、
お値段がちょっと高くても
ブラックの菊鉢にしまちた。
たしか近所の園芸SHOPで
1個380円ぐらいだったような?
それに、菊鉢は底の部分に
穴がたくさん開いているので
水はけが、よさそうだと思ったんだ。
20080911_tane_02春に植替えをした時は
まだ幹が細かったので
グリーンの棒で
倒れないようにしまちた。
もう棒は、いらないぐらい
太くなったなぁ〜。
でも、この棒はジョイント部分から
長さが調節できるので
チュルチュルと伸ばしてあげたぜ。
昨日は、東京は小雨が降ったので
一部のプルメリアを
室内に避難させたが
今日は、ものすごく暑い。
それに、日光も強い。
昼間は、お水をあげない事にしていまちゅが
現在13時の時点で
ベランダに出しておいたプルメリアの鉢の
表面がカラカラに乾いて&
葉がシヨシヨとしていたので
お水をあげちゃったぜ。
↓兼弥スリット鉢 15cm ブラック

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.